2013年1月28日月曜日

山スキー特訓@川場スキー場

【期間】 2013年1月27日
【形態】 山スキー
【山域】上州
【ルート】川場スキー場
【メンバー】吉岡(記)、柳澤高、柳澤悦

 早朝柳澤さん宅で合流して川場スキー場に向かう。関越の赤城あたりで目が覚めると辺りは真っ白でチェーン規制の渋滞になっていた。スキー場に向かう坂道では、立ち往生する車が目立ち、横殴りの吹雪で前が見えなくなってしまうことも度々あった。スキー場の駐車場は、6階建ての立体駐車場になっていて、しかも無料とお得感が強い。

 
 全員シニアという事で、1日券3500円也を払ってリフトにのる。相変わらず外は吹雪いているので、ゲレンデで練習して天候が回復したら、ツアーコースに出ることにする。2本目のペアリフトに乗るとゲレンデでも圧雪されてなく、パウダーを吹き上げて滑降してくる。その脇にはおいしそうな斜面があり練習には申し分ない状況だ。

 リフトを有効に使い、開けた未圧雪の斜面やまばらに木の生えた斜面で、充分以上に練習が出来たと思う。今回は、前日までに降った雪が幸いした。こんな所で練習していれば、山スキーの上達も早いだろう。 結局予定していたツアーコースには行かなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿