2015年1月12日月曜日

兜岩





兜岩
【期間】   2015年1月12日(月)
【形態】   フリークライミング
【山域】   山梨
【ルート】  
【メンバー】 堀口(記)、岡田

岡トレ第4弾 今回は、10aリードのトレーニングです。と言うことで、場所は笛吹市の兜岩にやって来ました。
私の都合で原則朝発日帰りとなりますので、八王子駅北口に最早で6時40分集合となります。浜っこのokaちゃん、こちら方面だと毎回面倒な乗り換え乗り継ぎで大変ですね。お疲れ様です。
例によって普段は起こしても起きてこない愛犬が、早く出なければならない時に限ってノコノコ起きてきます。仕方なくお散歩…結局堀口遅刻となりました。ゴメンナサイ。
兜山の駐車場には4番乗りでした。で、岩場に着いてみると誰もいません。ハイカーが大勢枯れ葉が落ちで見晴らしの良い散策に来られているようです。

本日、10aリードトレと言うことで、易しめのグレードが揃っている大手門エリアDEFの段に腰を据えることにしました。
アップで「ヴァン君」5.9。特に問題なしです。オイラは、イマイチこのルートが好きになれません。どうにも納得のいくすっきりした登りができないんです。
次に、向かって右端の「二度あることは三度ある」5.8。易しいです。そして優しいです。ロワーダウン時に隣にある10aのルートにプリプロセット。で、次にお初の10aリードトライ。「げん直し」10a。okaちゃんお見事、記念すべき10台初OS。


次は、戻って「ヴァン君」の左隣「青とぶどう色」10a。惜しくも最後のピン手前でフォール。落ち着いて際トライでは「な~んだぁ、これかぁ」って感じでした。全く惜しかったです。
次に、更に隣の「薫風」10a。ちょっとスラビー?なルート。今度は超慎重に行きます。ほぼ完璧だったのですが、ジムで言うところのゴールに手が届いたんですが、その瞬間足が滑ってしまいフォール。なんと最後の最後で本日2本目のOSを逃してしまいました。
以上、今回の成果です。
薫風10a



青とぶどう色10a


































0 件のコメント:

コメントを投稿