【形態】 沢登り
【山域】 西丹沢
【ルート】 モロクボ沢
【メンバー】 吉岡(記)
東京は暑くてしょうがないので、西丹沢に避暑に行って来ました。
朝5時に家を出て、用木沢出合の駐車場を7時出発。汗をかかない程度にゆっくりと林道を上がり、モロクボ沢に入る。しばらくは河原歩きで魚影を探しながら登るうちに、大滝に到着。
大滝は、左側(右岸)を捲いて 落ち口に ↓
大滝の落ち口でアプローチシューズから、沢靴に履き替え、ついでに竿も準備する。
しばらく釣りあがるが、竿をまともに振ることが出来ないので道糸を切って「ちょうちん釣り」に変更する。ちいさな淵を丹念に探っていくうちに、岩陰に投げた所でヒットする。えっ、こんな所にこんな大きなのがいるの・・・というのがあがってきた。 22cm位あった。↓
さらに釣りあがると、白い砂地の浅瀬で2匹目が上がる。さすがに小さい15cm位かな?
上の写真の滝つぼを水中撮影してみた。魚がいるかな?と思ったが見当たらない。
気が付くと魚のいない所まで来ていた。途中まで現在位置を確認していたが、すっかり忘れて釣りに集中してしまい「今何処にいるの?」状態になっていた。上部で本流から離れて左に入ると地図に印しをしてきたが、全く分からず少し引き返してみるが、該当すると思われる場所もなく、そのまま突撃。結局稜線に出るとモロクボ沢の頭より白石峠寄りに出てしまった。本流を辿ってしまったようだ。オソマツ!
白石峠 |
0 件のコメント:
コメントを投稿