2015年10月5日月曜日

浅草岳

【期間】 2015年10月04日(日)
【形態】 ハイキング
【山域】 越後
【ルート】 ネズモチ平登山口→前岳→浅草岳
      →前岳→桜曽根→桜ゾネ広場→ネズモチ平登山口
【メンバー】 平石(記)、他1名

前夜発、道の駅いりひろせで宴会&仮眠。
夜はザーザーぶりの雨で。。朝浸水。

道の駅から登山口までは1時間くらい車を進める。
トイレ有りのデカイ駐車場でした。

車はチラホラ。
ネズモチ平からが最短ルートですが
急登りのみで、あっという間に前岳、浅草岳。

上部は草原が草紅葉となっていた。
生憎のガスでしたが紅葉は見ごろを迎えて来ていました。

帰りは桜曽根という緩やかな尾根道を下山。

ぶなの木に育つキノコがおいしそうでしたが
採っていいのは地元の組合員だけです。


ゆっくりぐるっと回って5時間程度のちょうど良い疲労感でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿