2015年3月28日土曜日

遠見尾根、撮影山行 2015/3

【期間】 2015年3月27日(金)~28日(土)
【形態】 縦走・ハイキング
【山域】 後立山連峰・遠見尾根
【ルート】 白馬五竜スキー場→←大遠見山
【メンバー】 恩田(記)

晴天を狙って、遠見尾根で鹿島槍や五竜岳などの写真を撮ってきました。一昨年の4月はじめにも行ってきたところです。曜日はこのときと同じだったのですが、今回はお客さんが多く、そのほとんどがスキーを履いていました。



予定どおりの好天で、地図に示されている2172m付近に天幕を張りました。ほとんど風もなく、懸念していた強風下での設営ということは全くありませんでした(就寝後に強風が吹き荒れましたが)。

大遠見山付近には小規模ながらシュカプラができていましたが、残念ながらシュプールにより破壊されていました。せめて、鹿島槍側にはシュプールを付けないで欲しいと思いましたが、無理なはなしでしょうか。「あんただけの山じゃないよ」ですから。

今回は、天気はまあまあで、一昨年とは違い、モルゲンロートに染まる山々を撮影できたのはラッキーでした。


















0 件のコメント:

コメントを投稿