2014年10月19日日曜日

兜岩 2014/10

【期間】   2014年10月18日(土)
【形態】   フリークライミング
【山域】   甲府
【ルート】  兜岩
【メンバー】 平石(記)、目







快晴の兜岩に行ってきました、まだ暑いです。
紅葉はちょこっとだけ、他のクライマーは1Pだけ。
栗がいっぱい落ちてました(中身無し)。
スズメバチ昼前に偵察飛行有り。

駐車場のトイレは閉鎖され(電線盗まれた為かな)
仮設のトイレが1つあります。

やっぱりここは真冬ですね。
と言い訳。

カチッとマントル 11c
終了点には誰かがビナを設置してくれた模様。
去年はなかった。

3便出してばらせなかった。。(3便目はTR。。)
中間部の核心はホントの核心ではなかった。。
上部最後のボルト後の薄カチと細かい足さばき。
南面で日あたり良好、手が滑っていてはできません。。
これ怖いですわ。

以前3便で登った
てんとう虫のレクイエム11cとはあきらかにグレードが違うきがして。。

すでにつま先が痛く(つま先のゴムがなくなった靴なもんで)
フットホールドも乗れない状態で。惨敗。

3便目の前に10cをOSできず、テンションしまくりで
ダメな時はだめですね~。
気持ち核心でした。。

目さんは細かいフットホールドで立ちこみしまくり
筋肉痛になったようでそれは収穫だったかなと。

各自6~7本登りました。

カチトレして出直します。

でも、あと1ヵ月半でアイスか。

0 件のコメント:

コメントを投稿