2014年10月5日日曜日

小川山 2014/10 ストリームサイドエリア

【期間】   2014年10月04日(土)
【形態】   フリークライミング
【山域】   奥秩父 小川山
【ルート】  ストリームサイドエリア
【メンバー】 平石(記)、目

甲府幕岩かなと思っていたんですが
目さんが最近ジムに行けてないから登れるのが少ない?
ということで、調布の集合時点でなんとなく小川山へ行くことに決定。

私自身も変則勤務が続いた為、本調子とは言えないので
森林浴くらいの気持ちでした。
「Love or Nothin'」 ガンバ!

さてエリアは?
堀口さん絶賛のストリームサイドエリアにしました。

石楠花遊歩道を下り、広場(リバーサイドの徒渉点?)から
さらに下りケルンのところで徒渉。
思ったよりと大日広場から近い。

平らな広場があり良い感じ。

とりあえず下部の5.9をそれぞれリードで登る。

ピットタッチ(5.10c)を登る。
OSしましたが 左に逃げ気味だったので10bくらいでした。
目さんはTR、するする登れたのでRP可能かと。

つづいて目さんはLove or Nothin’をOS狙うも
中間部でテンション、そのまま敗退。

平石は都忘れ(12a)を今日の目標にして1便目は足が痛くて途中で降り
2便目にムーブ解決、昼ごはん&気持ちよい昼寝後、
3便目はムーブ間違えでフォール
20分後の4便目でなんとかRPとワンデイ12aに初成功。
グレード甘い?お買い上げしてきました!
(でも今日中に絶対登ってやると気合が入りました!)

目さんはマレーネ(10b)OSねらい を正面突破ならず。
右側から抜けてもらいトップアウト。
マレーネは次回RP宣言いただきました。


そしてLove or Nothin’もう一度トライするもテンション。
フレーク使うセクションを抜けられず。
平石回収便後、TRで登るもムーブ解決ならず。ガンバです。



平石8本
目7本

17時位まで頑張りました。

このエリアは他1組、とレスキュートレの団体さんのみで
小川山の賑わいとは無縁な感じでした。

本日は他のエリアも空いていたそうです。

しかし昼寝は超気持ちよかった~。
アミノバイタルゴールドも効いたなぁ。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿