2012年11月25日日曜日

甲府幕岩(2012close)


【期間】 2012年11月25日
【形態】 フリークライミング
【山域】山梨
【ルート】  甲府幕岩
【メンバー】 平石(記)、目、末松

速報です。
先週に続くお祭り、RP祭でした~。

目さん、ペンタゴンでアップ後(TR)
いきなり
「森の唄」 .510a MOS!
慎重に足位置を確認しながら上手く登ってました。

「わささび」5.10b もMRP!
「木の実がいっぱい」をTRでトップアウトできたので
次回はリード、そして5.11aへ~、来年の目標にしてほしいです。

平石
ペンタゴンでアップ後、
目さんの「森の唄」を見て、気合が入るも
「岳でキョン」5.11c は1便目は手順見直し、
2便目は指に穴が開いたので持ち方の修正(これが吉)
3便で全ブーム、自動化していたのでRPできました。
あぁ年越さないで良かったー。
自己ベスト更新!

森の唄
末松さん
ペンタゴン、森の唄、わささび、ナベちゃん、イエローマウンテン
いずれもTRですが、わささび以外はトップアウトでした
大分やってない期間が開いていたようですが、かなり頑張りました。
リードビレイもトレーニングしてもらいました、
落ちる人を止めるのを今度はジムでやりましょう。

ペンタンゴン

ということで RP祭でした~。

帰りの渋滞は素晴らしくて一部迂回して回避、
しかし、結局6時間かかって帰宅しました。。閉口。

甲府幕岩までの道は12/9(日)まで開いていますよ。

往路の中央高速から見た
八ヶ岳は雪をかぶってましたね~、来週は八ツかなぁ。




1 件のコメント:

  1. 目です。
    3連休最終日に甲府幕岩に行ってきました。
    お天気快晴で、日向はポカポカ、日影はブルブル。朝は霜柱が立っていました。駐車場が満杯の割には岩場は空いていて、順番待ちはありませんでした。

    今回は絶好調でした。
    「森の唄」MOS、「わささび」MRP!私には快挙でした。
    「木の実がいっぱい」は、ホールドの持ち方を研究しなければならないと感じました。来年はMRPしたいです。

    平石さんの「岳でキョン」3便目は完璧でした。ムーブを頭の中で組み立ててから登る・・・これはまだまだ私にはできません。
    末松さんは、久しぶりのクライミングであれだけ登れるので、ジムにチョコっといけばすぐ上達するでしょうねぇ。渋滞の運転、お疲れ様でした。

    6:00明大前出発~8:00すぎ駐車場到着~16:00頃撤収~大渋滞~21:30明大前帰着

    返信削除