2012年6月20日水曜日

多摩湖 サイクリング

【年月日】2012/06/20
【形態】サイクリング
【山域】多摩湖
【ルート】サイクリングロード
【メンバー】吉岡(記)

台風一過の梅雨晴れを利用して、サイクリングに行って来ました。コースは、隅田さんがお気に入りの多摩湖を選びました。昔、高校そして会社勤めで通った井の頭通りを、武蔵境の浄水場先からスタートするサイクリングロードです。
スタート場所がはっきりしなかったので、自転車を車に積んで出発。

記憶が定かでなかった為田無まで行ってしまい、コンビニでサイクリングロードの場所を聞いてやっと入口を見つけました。着いてみたら昔よく自転車で通っていた道ということです。

そのサイクリングロードは、こんな所です。

丁度アジサイの季節です
道の脇には、アジサイが咲いていました。途中に「あじさい公園」もありました。






どういう訳か?歩道と自転車道路と別れているのに、人が自転車道路を歩いています。ジャマ!
サイクリングロードとはいえ、車道が横切っているので柵があってスピードは出せません。多摩湖に近付くにつれ横切る道路も歩行者も少なくなり、走りやすくなりました。


多摩湖に到着、堰堤を対岸に渡り多摩湖周遊サイクリングロードに入ります。昨日の台風の影響で木の葉や小枝が降り積もり、車輪の下でバチバチ鳴ります。一周約10km、アップダウンがあり疲れます。

帰り道動画を撮りながら走っていたら、曲がり損ねてつつじの植え込みに突っ込んでしまいました。
video



費用;コインパーキング 2時間19分 1,000円也

0 件のコメント:

コメントを投稿