2016年7月13日水曜日

7月の三つ峠は暑い

【期間】   2016年7月10日
【形態】   岩トレ
【山域】   三つ峠
【ルート】  屏風岩各ルート
【メンバー】 平石(記)、目

去年9月に行って以来。
でもやっぱり一発目は中央カンテなんです。



車は下のトイレ付近に停めて
そこから四季楽園まで50分くらいでした。
たっぷり汗をかいて、悪い物質が出たので
なんとなく快調。

山はガスってますが
晴れる様相でした、富士山は見えたり隠れたり。ほぼ見えない。。

ささっと岩場へ、テキパキ準備。
中央カンテお決まりのパターン。
第一バンドから1ピッチ目までは目さんがトップ。
平石は2~3ピッチトップ。

先行さん、2パーティいらっしゃったのでこちらも
のんびりで。

懸垂で待たされたけど
思えばここで待っていたのが一番涼しくて快適だったなあ。。

降りてみると人がいっぱい。
やる気メーター下がったけど、カムを持ってきたので
草溝へ。

ちょうどタイミングよく登り切って懸垂で降りるところ。

ちょいっとまってから登る。
カムを使いながら楽しく登れましたが
やっぱりクラックっていまいちよく登り方が不明でした。。

降りてきて、平石はフリールートをトライしてみましたが
ムーブが不明、力不足ということで
ピボットの使い方を検証しました。
ペツルのキューブよりあつかいやすいし軽いかな。
テンションかかったセカンドの解除ってところだけですが

ということで、
風もなく曇天で蒸し暑く。。
さっさと下山しました。

近くの日帰り温泉によりましたが
JAFカードみせたら2割引きになりラッキーでした。

岩と歩きを交互に組み合わせて
今一度体力をつけてまいります。


0 件のコメント:

コメントを投稿