2014年6月1日日曜日

二子山中央稜~猛暑日

【期間】   2014年6月1日
【形態】   マルチピッチ
【山域】   秩父
【ルート】  二子山中央稜
【メンバー】 平石(記)、目

天気予報では秩父は35度、猛暑日。。まだ6月1日なのに。。

主に午前中の行動で風も多少あったので
なんとか凌げました。

2P 目さん
奇数ピッチは平石、偶数は目さんとつるべです。
前回、といってもだいぶ前に堀口さんと来たときも
奇数ピッチでした。

私の本日の課題はできるだけ
カムで支点を取るということにして
ペツルハンガーは使うけどハーケンは無視して
カムで進む、トライカムも使ったりして
目さんも回収の練習になったみたいです。

さて、核心3ピッチはA0しないでリードできました。
フリークライミングですので「振り」ですね。
目さんは惜しくも1テンでしたがA0しないで頑張りましたね。

3P、足、失礼しました。
と3ピッチ終了時から日が当たり始め
暑くなるのでスピードアップしたいところですが
先行さんがいらっしゃるのであおらない程度に登る。
ちなみに後続はいませんでした。

とのんびりしたいけど暑くてできない、
あと靴がジム用のインスティンクトなので
1ピッチ毎に脱いでいたんですが
もう痛くて早く登っちゃいたい~。

といった感じで、残り3ピッチを
さくっと快適に?登って終了。

上級者向きの登山道を下山して
どこにも寄らずに帰りました。
あ、温泉には寄りましたが。



目さん、次回は奇数ピッチよろしくでございます。

あ、目さんのマルチピッチでの作業はか・な・り、素早くなり安定してます。
ロープのまとめ方は自分より丁寧ですね。見習いたいと思います。

ありがとうございました!。








0 件のコメント:

コメントを投稿