2022年1月23日日曜日

2022年1月のアイスクライミング

2022/01/08(土) 湯川 白髭エリア

メンバー:目、津田、鶴岡、平石

今年は寒いからぼちぼち登れるかなと考えて行ってきました。
充分登れる状態で位置を変えたりして練習をしました。


2022/01/09(日) 小川山 唐沢の滝

メンバー:目、津田、鶴岡、平石(記)

寒いのにボルダーが数名いましたね。。すごい。
唐沢の滝まではスノーハイクといった感じで気持ちが良いですね。
前日の酒盛りの余韻が残っているため私だけ足取りが重い。。
氷の状態はまだ発達中ですが、左の立ったところは登れるので
鶴岡さんに1ピッチ目リードしてもらいました。
行きつ戻りつしましたが登り切り、皆でフォローして懸垂で終了。


2022/01/22(土) 芦安 上荒井沢トリコルネ・カモシカルンゼ

メンバー:鶴岡、ゲスト、平石(記)

T-Wall江戸川組?で行ってきました。
林道は桃ノ木温泉で通行止。
旅館のご主人に断りを入れて駐車させていただく。
「アイスクライミングですか?気を付けて」とお声がけいただきました!

分岐の河原は工事をしていて広大な河原を整地してました。
上荒井沢へ上がる林道?は崩壊しまくっていて徒渉二回しましたが
以前と大差ない時間でトリコルネへ。誰もおらず氷結も良。


平石リードでトップロープ、皆で数本登って回収してカモシカルンゼへ。
鶴岡さんのリード、一度ルート変更がありましたが我慢するところは我慢して
ノーテンで完登。前回のリードの成果が出ましたね。


フォローで登って終了。その上F2?、F3??のバーチカルアイス気になりました。

前回来たのが2017年でした。いろいろ忘れてましたね。
桃ノ木温泉はコロナの影響で日帰り入浴の営業をしていなくまたの機会に。

0 件のコメント:

コメントを投稿