2016年4月26日火曜日

平標山周辺、撮影山行 2016/04

【期間】 2016年4月25日(月)~26日(火)
【形態】 縦走・ハイキング
【山域】 平標山周辺
【ルート】 平標山〜仙ノ倉岳
【メンバー】 恩田(記)

今年初めての平標行です。2日間好天という天気予報当たりました。



今年は暖冬で、平標も雪は少なく、昨年5月中頃行った時の積雪より少ないという感じでした。2日間、日が高いうちは暖かいというより汗ばむほどの陽気でしたが、日没、あるいは日の出前は寒く、体を動かしていないと寒さがこたえるという感じでした。登山者は、すれ違った人が2人、小屋のところで幕を張っていたのが2人で、まだまだ静かな山です。
小屋は先週土曜日から開業していて避難小屋の宿帳にはすでにお客さんの名前が入っていました。
春霞が漂っていて、遠望がきかない景観であったのですが、夕陽と朝陽がきれいな円形で撮影できました。

平標山、苗場山、夕陽

苗場山、夕陽

仙ノ倉山下から谷川方面 朝陽

仙の倉山下から北尾根方面

仙ノ倉山前衛峰から平標山、苗場山

0 件のコメント:

コメントを投稿