2013年11月9日土曜日

甲府幕岩 2013 Vol.4

【期間】   2013年11月09日(曇り時々晴れ)
【形態】   フリークライミング
【山域】   甲府
【ルート】  甲府幕岩
【メンバー】 平石(記)、目

先週に引き続きまた行ってきました。
中央高速からの南アはいつの間にか白くなっていましたね。
駐車している車は先週よりも多かったかな。

我々のアップは先週と同じく「わささび」5.10bでした。

目さんはTRですが特に問題なくノーテンでトップアウト。
「なべちゃん」5.8が空いたので目さんにリードしてもらう、あっさり再登。

平石も「なべちゃん」登ってひとまずアップ終了。
目さんは「イエローマウンテン」5.9が空いたのですぐ取り付き、
さらっと再登。

で、平石は「安近短」5.12a/b1便目、今日はすでにヌンチャクがかかっていたので
ありがたく使わせていただきました。であっさりテンション。上部はやっぱりフォール。
さて、登れるのか。。
と全然身体が動かず。。

目さんは5.10cシリーズということで
まず「ドラえもん」5.10c 、これまたヌンチャクがかかっていてラッキー。
持ち主にお断りして登るが3ピン目まで。
その先が厳しいとのこと。

平石は「安近短」2便目は使うホールドを変えて
更に安定したムーブに変更。

で、3便目に宿題を片付けました。計9便目でした。。

目さんは、「WILD WOODS」5.10c をRPトライ
核心ムーブが不明であるということで
平石リードしてTR張り、目さんはムーブ確認。
次回RPしましょうね。

平石は吉岡さんがRPした
ヌンチャクがかかっている「深海の幻想」5.11aをトライ。
指が開いてくるし、核心部はまったく反応しませんでした。
どーやるんですかぁ。。

目さんもすでに前腕が終わっているとのことでしたので
時間も微妙なので16時前に撤収しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿